お知らせ

お知らせです。 私は普段Safariを使っているのですが、どうもはてなブログにログインできなかったり 表示しなかったりとここ最近思ったように使えていませんでした。 ですので、ブログのようなものを今後はnoteで書いていきます。 こちらです。 このブログは…

お知らせ

お知らせです。 京阪神エルマガジン社「SAVVY」12月号(10/23/2018発売)カルチャーページの主演女優にスポットを当てる映画コーナー「THIS YEAR’S GIRL 彼女に夢中!!」イラストカットを描きました。 第5回は「マイ・プレシャス・リスト」のベル・パウリーで…

お知らせ

京阪神エルマガジン社「SAVVY」11月号(9/23/2018発売) カルチャーページの主演女優にスポットを当てる映画コーナー 「THIS YEAR’S GIRL 彼女に夢中!!」イラストカットを描きました。 第4回は10/6公開「チューリップ・フィーバー」の アリシア・ヴィキャン…

お知らせ

京阪神エルマガジン社「SAVVY」10月号(8/23/2018発売) カルチャーページの主演女優にスポットを当てる映画コーナー 「THIS YEAR’S GIRL 彼女に夢中!!」イラストカットを描きました。 第三回は9/7公開「500ページの夢の束」のダコタファニングです。 ファニ…

まーくんのこと5 皮膚リンパ腫について-2

前回の記事の続きです。 はじめに、今回の記事はいくつか写真を載せています。 参考になるように実際の症状を写真と合わせて説明します。 わんちゃんのかわいそうな写真はあまり見たくないな…というかたは、 ここから先はお気をつけくださいね。 まず、こち…

まーくんのこと4 皮膚リンパ腫について-1

こちら、生前のふわふわふモフモフまーくんです。 まーくんはブラッシングが大好きだったので 家族全員でよくしてあげていました。 ブラッシングしてちょーだい、といわんばかりに 背中をこちらに向けておすわりをすることも。 そのおかげか彼の毛並みはいつ…

お知らせ

「SAVVY」9月号(7/23/2018発売)カルチャーページの 「THIS YEAR’S GIRL 彼女に夢中!!」のイラストカットを描きました。 第二回は「追想」のシアーシャローナンです。 わたくしおカタイでーす!と顔に書いてある勢いの お嬢さまバージョンのシアーシャ、す…

まーくんのこと3 病院を変えた時のこと

先日、まーくんが最後にお世話になった動物病院にお礼の挨拶をしてきました。 まーくんが元気だった頃は別の病院に通っていました。 2017年の冬までは特に病気をすることもなく 以前の病院では混合ワクチンと毎年の狂犬予防のワクチン、 フィラリアのお…

お知らせ

「SAVVY」8月号より(6/23/2018発売)カルチャーページの映画コーナー、 「THIS YEAR’S GIRL 彼女に夢中!!」のイラストカットを 担当させていただくことになりました。とても嬉しいです。 新作映画の女優さんにスポットライトを当てた内容となります。 第一…

まーくんのこと2

まーくんの最初の月命日が近づいています。 まーくんを見送ってから、 まずは母親と一緒にまーくん仕様になっていた家を片付けました。 まーくんが滑らないようにと玄関に敷き詰めたジョイントマットたち。 まーくんが段差の上り下りが難しくなった時に買っ…

まーくんのこと

5月17日、愛犬のまーくんが永眠しました。 まーくんとの出会いについて書きます。彼はフラフラと彷徨いながら、今にも車に轢かれそうになっていたところを わたしが10代のころとてもお世話になった人に保護されました。 彼女は動物がだいすきで、自分でも…

hello May

こんにちは。 イラストレーターのEikaです。 ウェブサイトを新しくしたのと同時に、 新しくブログも書き始めようと思いました。 思えば私は10代の頃からあれこれ書いては ネットにアップするのが好きだったのですが いつからか自分の書く文章に あんまりな…